北川彩改め、モデル朝比奈彩!! | ブログ 〔 マニアック放言録 〕 | Passion for VF-2SS Valkyrie II (バルキリーⅡファンクラブ)

ブログ 〔 マニアック放言録 〕

2015.01.31

北川彩改め、モデル朝比奈彩!!

昨年9月7日のブログで、元レースクイーンの北川彩さんを紹介した。
彼女の存在を知った時、残念ながら既にレースクイーンを卒業した後だった。
吉岡美穂さん(当時は凄かった)以来の逸材だっただけに、転身して成功するかどうか不安に感じていた。

それも杞憂に終わり、期待の若手女優・広瀬すずちゃん同様、彩さんもブレイクへのカイダンを登り始めたようだ。
レースクイーンのコスチュームと北川彩の名を脱ぎ捨て、新たにモデル朝比奈彩として。

昨年5月に新しい事務所に移籍し、10月には第3回DHCシンデレラアワードでグランプリを受賞、
11月から雑誌『Ray』の専属モデルとなり、第14代目三愛水着イメージガールにも選出された。
三愛水着イメージガールには、過去に山本梓、杉本有美、木下優樹菜、菜々緒、久松郁美らがいる。

国民的美少女コンテスト出身の武井咲さんや、デビュー早々ミスセブンティーンに選出された広瀬すずちゃんらに続き、
美貌と才能が傑出したダイヤの原石を、さすがに芸能界のプロは見逃さないのだなと、改めて感心した次第。

私の感性に響いたレースクイーンの北川彩さんに比べ、上の朝比奈彩さんはメイクも衣装もいかにもモデル系タレント。
元が良いから当然だが、芸能人として垢抜け、ダイヤの原石から光り輝く宝飾品へと明らかに磨きがかかっている。

嬉しい反面、「普通にカワイイ女性」、「女性ウケが必須のモデル」への いかにも な路線変更に、少々複雑な気持ち。

女性の魅力は、やはり男性から見た魅力であるはずだ。いかにも女性から嫌われそうな所謂 ブリッ子 タレントが、
たとえ全ての女性を敵に回したとしても、男が彼女に女性としての魅力を感じるなら、十分魅力的な女性なのだ。

そういう意味では、男の視線にしかさらされず、男の脳と本能しか刺激しないようなコスチュームを身に纏った、
コテコテ 対・男性 のレースクイーンで異彩を放った北川彩さんに、彼女にしか出せない強烈な魅力を感じてしまう。

そうは言っても、私服姿の彩さん(右下)は、かつての レースクイーン北川彩 のオーラを発散しまくっている。
美に恋する女性相手のDHCシンデレラ・グランプリ受賞時の朝比奈彩さん(左下)とは全く違う個性に溢れている。

いずれにしろ、2015年ブレイク必至の女性タレントに、朝比奈彩さんもその名を刻んだってことだ。
武井咲さん、有村架純さん、能年玲奈さん、広瀬すずちゃんに続き、彩さんも一流タレントの仲間入りをして欲しい。

個人的には、2015年のF1日本グランプリで、マクラーレン・ホンダのレースクイーンを務めて欲しいものだ。
カムバック!! レースクイーン北川彩!!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

Who is 「私」? -自己紹介-

1965(昭和40)年生まれの射手座A型、ありふれた日本人ビジネスマン。シンプルなラインで洗練されたデザインなどをこよなく愛す。

ロボットでは Zガンダム / 大張版ドラグナー / ダンガイオー、そしてVF-2SS バルキリーⅡ。ヒーローでは バットマン(映画版1&3) / イナズマン / 破裏拳ポリマー / ダースベイダー。

工業製品では70年代に日本を席巻したスーパーカー。実は1/43精密モデルカーの自称「世界屈指のコレクター」。本サイトとは別に、モデルカーの愉しみ方を伝えるウェブサイト『モデルカー学』全7章を2017年2月6日に開講(日本語部分のみ)した。

新進女優では平祐奈さんと広瀬すずさん。グループ歌手では乃木坂46と欅坂46。基本はハコ推しだが強いて言えば、星野みなみ、堀未央奈、佐々木琴子、高山一実、岩本蓮加、菅井友香、長濱ねる、守屋茜、渡邉理佐などが推しメン。ひらがなけやきも意外と好きで、推しは齊藤京子、加藤史帆、渡邊美穂、小坂菜緒ら。二期生が加わってひらがやけやきは大化けする予感。

2017年6月25日から英国ロンドンに駐在(19年振り)し、2018年6月7日に日本に帰任。ロンドンでの欧州見聞録は『モデルカー学』のブログとFacebookに掲載中。

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページの先頭へ