乃木坂46 「ななみんショック」 | ブログ 〔 マニアック放言録 〕 | Passion for VF-2SS Valkyrie II (バルキリーⅡファンクラブ)

ブログ 〔 マニアック放言録 〕

2016.10.20

乃木坂46 「ななみんショック」

乃木坂46の16枚目シングルのセンターに橋本奈々未(ななみん)が決定した時、
三期生の加入もあるので、今後お姉さんメンバーの世代交代を見越して、
ななみんへの「功労賞センター」なのだろうと受け取っていた。

個人的には、次世代メンバーの育成のために、
あしゅ(齋藤飛鳥)の2作連続センターを予想していたから。
星野みなみとのダブルセンターも期待していた。

その後、19日深夜(20日早朝)のラジオ放送で、
ななみんから乃木坂卒業&芸能界引退の生報告が流された。
私自身は、20日のTVニュースでそのことを知った。

ショックだった。
まさかこの時が、こんなに早く来るなんて。

その時やっとわかった。だからななみんの初センターなのだと。
ラジオ放送で発表された新曲名は「サヨナラの意味」


(PVからの一コマ)

6月のまいまい(深川麻衣)卒業に続いて、半年後の来年2月にはななみん卒業。
まいやん(白石麻衣)・まっちゅん(松村沙友里)と並ぶ「御三家」の一人。
乃木坂46初の、選抜フロント常連メンバーの卒業(&引退)となる。

松井玲奈、西野七瀬、高山一実、若月佑美、星野みなみ、佐々木琴子‥ という系統で
乃木坂46をメンバーを好きになった関係で、ななみんにはそれほど注目していなかった。

ところが、乃木坂きっての知性派で、その言動と感性には特異なものがあり、
ここ数箇月でボディブローのように、丁度ななみんの魅力が効いてきたところだった。

ああいう性格で、あんな感性の持ち主が、笑顔でダンスしているアンバランスさが新鮮で、
歌収録の画面で個人がワンショット抜かれる度、必ずななみんを探すようになっていた。

それにしても潔い。さすがななみんだ。抜群にカッコいい。最後までななみんだ。

乃木坂のツートップ・なーちゃん(西野七瀬)とまいやん(白石麻衣)を両脇で支える存在として、
無くてはならないメンバーだった。

来年の17枚目シングルには、3期生も加入してくると思われる。
御三家の一人ななみんが抜けた後の体制が一体どうなっていくのか。
私は不安以上に、大きく成長し続ける乃木坂46の明るい未来に期待してしまう。

ななみんも、自分だけの問題ではなく、グループとしての乃木坂46を、
後顧の憂いなく巣立つことができると判断したからこその、卒業だと思う。

一度もななみん推しではなかったが、彼女の英断と旅立ちを祝福したい。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

Who is 「私」? -自己紹介-

1965(昭和40)年生まれの射手座A型、ありふれた日本人ビジネスマン。シンプルなラインで洗練されたデザインなどをこよなく愛す。

ロボットでは Zガンダム / 大張版ドラグナー / ダンガイオー、そしてVF-2SS バルキリーⅡ。ヒーローでは バットマン(映画版1&3) / イナズマン / 破裏拳ポリマー / ダースベイダー。

工業製品では70年代に日本を席巻したスーパーカー。実は1/43精密モデルカーの自称「世界屈指のコレクター」。本サイトとは別に、モデルカーの愉しみ方を伝えるウェブサイト『モデルカー学』全7章を2017年2月6日に開講(日本語部分のみ)した。

新進女優では平祐奈さんと広瀬すずさん。グループ歌手では乃木坂46と欅坂46。基本はハコ推しだが強いて言えば、星野みなみ、堀未央奈、佐々木琴子、高山一実、岩本蓮加、菅井友香、長濱ねる、守屋茜、渡邉理佐などが推しメン。ひらがなけやきも意外と好きで、推しは齊藤京子、加藤史帆、渡邊美穂、小坂菜緒ら。二期生が加わってひらがやけやきは大化けする予感。

2017年6月25日から英国ロンドンに駐在(19年振り)し、2018年6月7日に日本に帰任。ロンドンでの欧州見聞録は『モデルカー学』のブログとFacebookに掲載中。

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
ページの先頭へ