元レースクイーンの北川彩さん | ブログ 〔 マニアック放言録 〕 | Passion for VF-2SS Valkyrie II (バルキリーⅡファンクラブ)

ブログ 〔 マニアック放言録 〕

2014.09.07

元レースクイーンの北川彩さん

広瀬すずちゃんは順調にスターへの階段を上っている。

来年公開の映画『海街diary』監督:是枝裕和)への出演が決定。
共演者は綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆とそうそうたる先輩女優陣。

姉の広瀬アリスさんは既に若手実力派女優として活躍しているけど、
妹のすずちゃんには、志田未来・武井咲・能年玲奈・有村架純さんら
時代を彩る人気女優を凌ぐ、日本を代表する実力派女優に育ってほしい。

まずはドラマ主演、次に映画主演。早く主演作品を見てみたい。

さて、本日の主題。

昔々、若手女優よりレースクイーンに注目していた頃があった。
当時輝きを放っていた吉岡美穂さんが活躍していたからだ。

昨日、久々にレースクイーン関係の情報に触れた。
これという期待はしていなかったが、ひと際オーラを発する人物がいた。

北川 彩 Kitagawa Aya さんだ。

しかし、残念なことに2013年でレースクイーンを引退してしまった。
これから、どういう活動をされてゆくのだろうか。

レースクイーンやショーコンパニオンは、決してモデルや女優より低いランクではなく、
タレントの個性を活かす一つの分野。コスチュームを身にまとえばなれる訳ではない。
スーパー戦隊ヒロインまがいの派手な衣装に負けないだけの、スタイルと美貌が必要。

ファッションモデルは飽くまで衣服を引き立てる役目に過ぎないが、レースクイーンには
コスチュームに負けないだけの個性を打ち出すことが求められる。

それだけに、華やかさが際立つ北川彩さんのレースクイーン引退は惜しい。
別の分野で、どれだけ活躍できるかは未知数。レースクイーンを極めてほしかったな。

いずれにしろ、2015年のモーターショーで北川彩さんに会えないのが残念な限りだ。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

Who is 「私」? -自己紹介-

1965(昭和40)年生まれの射手座A型、ありふれた日本人ビジネスマン。シンプルなラインで洗練されたデザインなどをこよなく愛す。

ロボットでは Zガンダム / 大張版ドラグナー / ダンガイオー、そしてVF-2SS バルキリーⅡ。ヒーローでは バットマン(映画版1&3) / イナズマン / 破裏拳ポリマー / ダースベイダー。

工業製品では70年代に日本を席巻したスーパーカー。実は1/43精密モデルカーの自称「世界屈指のコレクター」。本サイトとは別に、モデルカーの愉しみ方を伝えるウェブサイト『モデルカー学』全7章を2017年2月6日に開講(日本語部分のみ)した。

新進女優では平祐奈さんと広瀬すずさん。グループ歌手では乃木坂46と欅坂46。基本はハコ推しだが強いて言えば、星野みなみ、堀未央奈、佐々木琴子、高山一実、岩本蓮加、菅井友香、長濱ねる、守屋茜、渡邉理佐などが推しメン。ひらがなけやきも意外と好きで、推しは齊藤京子、加藤史帆、渡邊美穂、小坂菜緒ら。二期生が加わってひらがやけやきは大化けする予感。

2017年6月25日から英国ロンドンに駐在(19年振り)し、2018年6月7日に日本に帰任。ロンドンでの欧州見聞録は『モデルカー学』のブログとFacebookに掲載中。

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
ページの先頭へ