携帯からでも編集できます。

ブログ 〔 マニアック放言録 〕

2012.11.11

ウェブ開設から早や2年!!!

2010年10月2日に開設以来、早や2年以上が経過した。
おかげまで、ユーザー数5,000名、アクセス数8,000、
総閲覧ページ数30,000を超えた。

なかなかウェブ本編を更新するには至らないものの、
バルキリーⅡに関し、現在入手できる情報のほとんどを、
体系づけて掲載し続けてきた意義を実感。

超マイナーなロボットを扱った超マニアックなサイトとして、
殆どのアニメロボットファンからは見向きもされていないだろうけど、
未だにバルキリーⅡを超える魅力的なロボットは登場してないよね。
その事実が、当ウェブサイトの存在価値を証明してくれているかも。

バルキリーⅡを知らないロボットファンは可哀そうだと思う。
良い素材が無いと、「カッコいい」と感じるセンサーが磨かれないから。
もちろんカッコ良さとは個人の感性によって千差万別だろうけど。

カッコいいと言えば、ウルトラマンならやはり内山版アンドロメロスがダントツかな。
版権など大人の事情があるようだが、是非ともUltraActあたりで商品化願いたいもの。
ちなみに、鎧バージョンのソフビが近く再販になるようなので、お買い逃しなきよう。

コメント

E​.​M​.​T​.​

はじめまして、E​.​M​.​T​.​と申します
当ブロクにコメント頂き、そこから足を運びました

興味深くサイト拝見させていただきました。
マクロスはシリーズすべて通してファンです
Ⅱは大好きですが作品およびメカの
良き悪きは個々の判断の筈が
製作の意見に流され認めないとファンも同調する風潮には
ずっと疑問もってましたので
このようにスポットを当ててくれるサイトは個人的に嬉しいです。
今後もサイト運営頑張ってください

2012.11.11 19:39

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

表示:PC