携帯からでも編集できます。

ブログ 〔 マニアック放言録 〕

2010.10.02

遂にウェブサイト開設!!

ICT(情報通信技術)の進歩は目覚ましく、ウェブサイトもクラウド式CMSにより、誰でも簡単・便利・格安で開設・運営できる時代に突入した。

私の本業(?)は、1/43精密モデルカー(TOYじゃないよ)だが、いきなり「本丸」を攻めるより、ウェブ制作に習熟する予行演習として、圧倒的に掲載する情報量が少ない「VF-2SS バルキリーⅡ」個人ファンサイトの制作に着手した。

選択した制作方法は、「クラウドライン」CMS。

何といっても、最終アウトプット(ウェブ画面)の状態でデータを組み上げていけるのが特長。さらに、ミニ・イラストレータっぽい画像処理ソフトも組み込まれており、高額な自前ソフトも不要だ。

実は私は、PCも携帯電話も持っていない。妻が所有するPCを、こっそりと使わせてもらっている。そのため、平日で1~3時間、土日で各3~5時間ほどしか作業できない。

それでも、約2週間の制作期間によって、何とか開設できるまでこぎつけた。制作メニュー内の、「サイト公開」ボタンを押したその瞬間は、舞台の初日で幕が上がるという緊張感と高揚感を合わせたような、感動だった。

「クラウドライン」CMSは、正に「文明の利器」である。感謝!!!!!  m(_ _)m

追記文はここに入力してください。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

表示:PC