2012.07.28
スーパーカーの世界では、数か月で何かしらの新車が発表されるが、
さすがに戦闘機となると、新機種が実用化・実戦投入されるまでには、
数年の歳月がかかってしまう。
外車専門誌「Rosso」や「Genroq」だと、年に何回かは新型車が表紙を飾る。
一方、戦闘機の専門誌だと、基本的にはお馴染みの機種による内容のままで、
どういう「特集」を組むかが毎月号の前面にフィーチャーされる。
戦闘機ファンの方々は、どういう楽しみ方をされているのだろうか。
決して、“ニュース”(真新しい情報)目当てではなく、
毎号異なる内容の掘り下げ方を楽しむってことなのだろうか。
それを言ったら、鉄オタもそうだろうね。
滅多なことでは新型車はデビューしないだろうし。
ただ、戦闘機は当事者として“所有できない”特性は鉄オタと同じで、
航空ショーへ参加して実機を見たり撮影する(撮り鉄)楽しみも重要な位置を占めるのだろう。
さすがに、戦闘機で“乗り鉄”って訳にはいかないだろうから、その分範囲は狭まるね。
マクロスだと、自動車より戦闘機の方が守備範囲なので、
本サイトをご覧になっているあなたは、もしや戦闘機ファン?
どういう楽しみ方をされているのだろうか。
戦闘機ファンの醍醐味って?
Copyright (C) valkyrie.cloud-line.com All Rights Reserved.